ミニハンモック

ハンモックと言えば、子供の時なんとなく憧れて、本格的に触れることなく大人になるとともに忘れ去ってしまったもののような、そんな印象があります。

IDEA CAMPツールの一つとして、そんなハンモックへの憧憬をオフィス空間で再現することができる道具を紹介します。

これはアウトドアショップで売られているミニサイズのハンモック・・・というか、ちょっとした道具置き場に使う網状の小物入れです。通常の用途としては、キャンプサイトなんかで、木の枝に両端をくくりつけて、ちょっとした遊び道具とか、洗い終わったキッチン道具や食器なんかを置いておくための道具だと思います。

こんなちょっとしたキャンプ道具でも、オフィス空間に置くことで、その空間の雰囲気はがらりと変わります。網目が結構粗いので、入れられるものには限りがありますが、ポストイットやペンなんかを入れてみると、遊び心が刺激されます。なんとなく楽しく、のびのびとしてきます。

キャンプ的な自由さやをアイデア発想の原動力にするところは、まさにIDEA CAMPらしい道具の一つです。


Comments are closed.