携帯ホワイトボード、なんとリングノート型

先のエントリーに続いて、携帯ホワイトボードの話題です。

なんと「リングノート」のホワイトボードです。その名もNUboard(ヌーボード)
いやー、オモシロそうで身悶えしそうになりました。

この製品を作っているのは、どこにでも持っていけるホワイトボード「消せる紙(し)」を作っている欧文印刷さんです。
消せる紙(し)はシートにコーティングがされたホワイトボードマーカー用シートで、A4・A3・A1サイズが売られています。段ボールと組み合わせて、自作ホワイトボードを作る時に重宝する製品の一つです。A1サイズの5枚セットが2380円と値段もとてもお求めやすくなっています。紙ではなくPETを使ったブラックボードマーカー用のシート「どこでも黒板」シートもあります。

そのA4サイズがなんとリング型ノートになったんですね。

シートは8ページ。しかも、シートの間には半透明のシートがはさまっているので、白いシートに書いた上に重ね書きをしながらアイデアやコメントを付け加えていくこともできるようです。さらに、ホワイトボードマーカーを挟んでおけるゴムも付いてます。細かいところまで気が配られています。

リングノートとして作られているので、がばって開いて使えばA3サイズとして使えそうです。

Amazonで売られているので、さっそく欲しいと思ったら、だいぶ好評なようで在庫切れとのこと(11/16現在)。
Amazon:ノート型ホワイトボード NUboard(A4変型)

ふだん使っているノートに加えて、このNUboardを持ち歩けば、どんな場所でもすぐにアイデアキャンプが出来そうです。いやー、楽しそうです。


Comments are closed.